スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お魚DAY
こはるさん比較的元気です(*^_^*)

話変わりますがこはるさんの好き嫌い…結構多いです。

中でも野菜は苦手でなかなか口に運びません(;一_一)

割と小さな子供ってイモとか、かぼちゃとかトウモロコシとか好きと思っていたのに…食べません。

人参と大根が好きな娘(笑)
葉物は特になにも口に入れてくれません。。。

炊き込みご飯とかで何とか食べさせているようなもの。
もともと食は細いと思っていたので、というか食べなかったので好きなもの?食べれるものを与えていたのがまずかったのかなぁ…


でもってお肉とか、魚とか大好きです(笑)
ソーメン、うどん、ラーメンもすきだけど、焼きそばやパスタは苦手(-_-;)

今日は初めてひじきを飲み込みました(^_^)v


でも、お肉も結局飲み込めなくて噛んだら出してしまいます。
そんなこはるさんですが、今日はお昼に
・さんまのガーリックバタームニエル1/4身
・お吸い物
・冷奴
これにしたら、お魚だけで白米2杯食べました(笑)

夕飯も
・ぶりの照り焼き
・ひじき
・ほうれん草のソテー
・豚汁
またまたぶりの切り身の半分でごはんペロリと食べました~
ひじきも食べてくれたし(^_^)v
豚汁のサトイモや大根、人参も

夕飯を食べてくれるのもとってもありがたいことです。

食後にパパ(ハイボール)私(はちみつレモンのソーダ割り←自家製ですよ(笑))で乾杯してるとやきもちを焼いて間に割り込んできます(笑)
で、ひとこと

『順番よ~』だって。
なんの順番かというと、ソーダを私とこはるさんで順番に飲むということです…

炭酸のんでも平気だったからビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/パパもまさか飲めると思わず嫌がると思っていたのにぐびぐび飲むからビックリ!!

困ったものです。。。。

このこの嗜好品がいまだにつかめず日々奮闘しています☆
わかってるのはお魚が好きということでやっぱり魚中心の食事に心掛けよう(*^_^*)
スポンサーサイト
[2011/11/19 22:58] 1歳11カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<復活!! | ホーム | 保育園児こはるさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nursehikari.blog129.fc2.com/tb.php/336-2bd39387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
