スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
食欲の・味覚の・・・秋!!
今日は久々の夕飯ネタです(;一_一)

最近さぼり気味というか、夏はとにかく作るのがしんどくてあまり大したもの作ってなかったんですが、秋のにおいがプンプンする今、ごはん意欲も向上中(笑)
新米をちょっといただいて炊いてみたら食欲さらにアップアップ♪
新米


さてさて、味覚の変化が顕著にあらわれだしたアラサー女です。

最近お肉よりも断然お魚派な私。お魚の方が美味しい~
パパはなんだかんだでお肉派なのでリクエストがない限りお魚って感じです(*^_^*)


さて先日スーパーにふら~って行ったら鮭が68円とお安い…最近ハマってる鮭の味噌煮を作ってみました♪
鮭の味噌煮
フライパンでクツクツ煮ちゃいましょう!
鮭を軽く焼いて、そのあと合わせておいた調味料を入れるだけの超簡単メイン♪
サバより癖がないし、コハルさんが結構好きなんです♪
鮭の味噌煮定食
あと、健康管理にも気を付けてます!!!毎日きのこ、海藻、大豆、根菜を摂るように心がけています!!!パパのためにもね(*^_^*)
こはるさんの美味しいお顔です(笑)
おいちぃ~

そして次の日は、パパリクエストの天ブラ♪
実家からサツマイモ、かぼちゃ、なす、豆、ゴーヤ、たくさんの野菜をもらって、全部天ぷらにできるじゃん♪つかっちゃお!!
正直私天ぷら超苦手です(笑)中でもかき揚げは本当へたくそで…失敗の連続(;一_一)
でも6度目の正直!今回は超美味しくできたんです♪
6度目の正直
天ぷらうどんにしました♪
パパひとり分
この量なくなっちゃいましたよ♪美味しいって言ってくれたし、かき揚げがなくなるのがすごく嬉しかったです☆

それで、23日は姪っ子の誕生日…プレゼントのリクエストは一緒に料理がしたい!ですって(*^_^*)可愛い~

で、リクエストはお子様ランチ!ハンバーグとエビフライは外せないそうです♪
この子も卵アレルギーがひどいので一切使えないのです~

姪姉妹が涙を流しながら玉ねぎ切って、一緒にハンバーグコネコネして、空気抜いて、焼く!ここまでするのに一人だったらどんなに楽か実感し、そして喜んでいる姿みたら嬉しくもなったり♪
料理が楽しいと思ってくれるだけで叔母としては嬉しい限り(*^_^*)
できたお子様プレートは・・・

姪っ子誕生日お子様ディナー
可愛く盛るつもりだったけど、これも子供たちがやってくれたのでさらに美味しくなったよ♪
大変なところは前日やってたにも関わらず、これを作るのに3時間くらい格闘しました(笑)楽しかったけどね!!!

お誕生日おめでとう♪もうすぐ5年生!お勉強も遊びもしっかりしてほしいです♪運動会も頑張れ~

そして今日!新物の秋さんまを買いました♪1匹158円。。。。高い・・・・・・(;一_一)

大根、1本248円・・・・超高い(涙)
でも今日だけね♪
おうちになったカボス!!これをかけていただきました♪
新・秋さんま
脂がのってて美味しかったし、カボスがいい味を(^_^)v
付け合せにひじき♪
サブはひじきで
お鍋いっぱいに作ったのになくなった(笑)
小鉢にとった以外にも大皿に乗せてたんだけど、お弁当のおかずくらいしか残ってません♪
作る身としては嬉しい限りですね!!!

ここ4日分の夕飯ネタでした♪

こはるもむらがあるものの一日に一回は食べてくれるのでなんとかなってます(笑)お菓子は別腹のようですが…

明日も美味しいものつくろ~っと!!

スポンサーサイト
[2011/09/24 23:26] 夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<夜泣き | ホーム | 秋分の日ですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nursehikari.blog129.fc2.com/tb.php/330-48469547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
