fc2ブログ
スタート(*´∀`*)
8月もスタートしましたねぇ…

夏本番!!!こはるさんもますます元気にやっております
今日はね3ヶ月ぶりの歯科検診~母子ともにね

こはるさん上の歯に色素沈着していて、1歳半検診では蝕歯はないとのことだったけど気になってて
でもでも、結果ただの色素沈着~お腹の中にいるときからの問題だから糖分には弱いけど、きちんと歯磨き出来てたら大丈夫だって(*´∀`*)良かった~
私も大丈夫だったし…
先生から『お子さんの歯磨き完璧ですねぇ』と、『○○さん(私ね)もとても綺麗に磨けてます。』
って言ってくれた♪

お世辞でも褒められると嬉しいものです(笑)単純ですよ~私は

しかも、今日はこはるまったく泣くこともなく、お口も『あーん』って言われたら出来たし、待合室でものすごく楽しそうに遊んでた
成長したなぁ…
今度から行くのも安心できるな

で、昼からは整体に行ってきました(*´∀`*)
先生が育児休暇中で1年半ぶりの整体…ドキドキ
でも意外な事に調子イイみたい筋肉も骨盤周囲もイイ感じにほぐれてるらしい旦那さんが毎晩マッサージしてくれるからかな…私もしてますが旦那さんの方が数倍長い
先生のおうち新築で、ずうずうしく色々見せてもらっちゃった
今日は新築お祝いと、復帰お祝いにブーケとキッチンの布巾を贈りました私が欲しいくらい可愛い布巾で目を付けてます♪
ここでも、こはるさんはめっちゃお利口さんに待っててくれましたベビーシッターさんがいるんだけど先生の所の赤ちゃんと一緒に2時間遊んでいてくれて本当助かりました

こはるのママがいるから大丈夫(*´∀`*)って感じがすごく助かります
さて、先生からお土産を頂きました~
厚狭のお店で玄米・もち米・うるち米・黒糖・豆乳でつくったドーナツ
やはりアレルギーっ子にはありがたいドーナツですね♪
しかもしかもココのお店・・・なんと私の父の実家の目の前のお店だったので、これからちょくちょく購入しようかと考えていますこはるが美味しそうに食べる姿を見ると米粉だしご飯変わりにもなりそうで、何よりドーナツが食べれるなんて素敵です
ティータイム

今日はこれをおやつに頂きました
次回9/12楽しみだなぁ…

今日はこはるの成長再確認できて嬉しかった
スポンサーサイト



[2011/08/01 18:55] 1歳8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<餃子サークル発足 | ホーム | 初体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nursehikari.blog129.fc2.com/tb.php/303-8fb30c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |