スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お魚週間~
[今週の月曜日から木曜日までママの手抜き・パパのリクエスト・じいちゃんのリクエスト・土用の丑の日…とまぁこんな感じで夕飯作ってました

おっとその前に…今週こんな可愛い花がテーブルに置いてありました

涼しい~

お庭に咲いた小さな花たちを入れた器が置いてありましたじぃちゃんの作品
なんとなく涼しげだから私は気に入ってるよ

さて、月曜日は祝日でしたねぇ…
遅くまで義実家にいたもので晩御飯何にしようか考えて~イイものがあった
冷凍の白身魚のフライ
写真忘れた(笑)…10匹分で298円後は簡単なお味噌汁ときゅうりの酢の物とかあるものでやり過ごす~
火曜日は冷やしうどんが食べたかったのにパパから今日は鰤照りねって言われたからねぇ…
ぶりの照り焼き
こはるさんごはんおかわりしまくり

水曜日は父が急に鮎を買ってきた5匹で338円が安いのかは普段買わないからわからないけど、鮎は大好きなんでラッキー

鮎~
荒塩をたっぷり振って~
鮎の塩焼きに変身
こんがり焼けました超美味しい~

そして本日!!土用の丑の日ですねぇ…
ウナギ高い~でも季節ものですし年に一度くらいの贅沢なので買っちゃいましょ

うな重
はなまるマーケットで紹介されていた作り方が一番すき
『年々美味しくなるねぇ~』と旦那さんから褒めて頂きました
でも、これで作るとウナギが苦手なパパが1匹分食べてご飯おかわりしちゃうんだ
うなぎの上にかかっている粉はわが家の山椒の葉っぱ乾燥して粉にして冷凍庫で保存です5月に柔らかい葉を摘んで作ったもの…未だにいい匂い
明日はお友達夫婦と流しそうめんパーティーだめっちゃ楽しみだ(*´∀`*)薬味沢山作ってこう
スポンサーサイト
[2011/07/21 22:52] 夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<怒涛の一日(*´∀`*) | ホーム | お誕生日プレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nursehikari.blog129.fc2.com/tb.php/286-a0463280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
