スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
手作りの会~餃子~
こはるさんの大好物の餃子
久々にやっちゃいますか
いつもパンを作っているお友達と一緒に作ります(*´∀`*)

前回は198個
なんと今回は記録更新に挑みます(笑)

にら8束

ニラ…8束分です

大迫力~結構な匂いにくらくらしちゃいます(笑)
キャベツも半玉、にんにく8かけ、生姜1本分…豚ひき肉800グラム

今回は200個が目標です

出来た―

200個
今回はお友達のお宅で作ったので入れ物はA4サイズの書類ケース
ふたが出来るから重ねられるし、収納の時もケースとふたを別々にしたら割と小さくなるし(*´∀`*)

餃子って手作りの方がコストかかるし、大変なんだけど、一度手作りにしてしまうと既製品は美味しくないのよねぇ
でも、一人で作るには気力が持たないし(笑)一回でより多く作りたいのでいつもお友達と作ってます
お友達の旦那さん…私の事餃子って呼んでるし(笑)

またなくなり次第つくります♪
スポンサーサイト
[2011/07/15 22:23] 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ティータイム | ホーム | プレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nursehikari.blog129.fc2.com/tb.php/281-18a596e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
