スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夕飯2日分(笑)
6/16(木)この日は姉がとっても忙しくて夕飯作れないからヘルプコールがあった
姪っ子…我が子よりもアレルゲン多ししかも今長女さん歯科矯正してて硬いものNG…更に好き嫌い多過ぎ~(笑)
なに作ろうかなぁ…
煮込みハンバーグにしよう柔らかいし、子供たち好きだしね

616夕飯

挽肉1キロ使ってさぁ、卵使えないから冷やご飯がつなぎになってるんだよね
そしてたっぷりの玉ねぎとパン粉牛乳でコネコネ☆両面を焼き目が付くくらい焼いたらデミグラスソースを作って煮込むと…

超柔らかくてめちゃ旨い

姉宅からも好評だったようで美味しかったよ電話があったよ
うん、これならお友達に出しても大丈夫そうだ私のお気に入りレシピになりました
デミグラスソースにマーマレード入れたら甘さと酸味がとってもマイルドになって美味しかったのでまたやってみよう

さて、今日はそのハンバーグの残りとデミグラスソースを使ってパスタ♪
それと冷凍しておいた辛子明太と菜園の大葉を使ってたらこスパを
たらスパは白だしとちょっとのお醤油、明太の味だけで絶品私白だし大好きなんだよね~

617夕飯
500グラムのパスタぜ~んぶ投入して2種類作ったんだけど流石にこれは余ったので明日のランチになりそう 

今日はインターネットで格安のお肉をお友達や姉達とまとめ買い…みんな合わせて17200円くらい買ってた…

どんだけぇ~  古

でも格安だし送料皆で負担できるのでとってもイイ買い物出来たな
さて、冷凍庫開けなきゃ
これからちょっと豪勢な夕飯になるといいな(笑)

それに、今日お義母さんから梅・ローリエ・琵琶を頂いちゃいました
梅はちょっと完熟させてみようと保存して、ローリエは乾燥させるため食器乾燥機に入れてみた(笑)これで結構乾燥するんです
そして…琵琶(*´∀`*)美味しそう~
初物・琵琶
甘くて本当美味しかったです
子供は美味しいものがよく分かるというかめっちゃ催促されて(笑)いっぱい食べてましたがお腹が冷えてはいけないので5つで強制終了です(笑)

前回の梅はしっかり漬かったので明日赤紫蘇買いに行ってきます
手作り好きにはたまらない作業です
スポンサーサイト
[2011/06/17 22:59] 夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<晴れ間をみて… | ホーム | 友達と…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nursehikari.blog129.fc2.com/tb.php/247-12bd9030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
