スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
甘夏ケーキ
朝ご飯にパパからケーキをリクエストされた私です(笑)
何ケーキにする??
そういえば甘夏のジャムをご近所のおばちゃんから貰ったんだった~
このおばちゃんって本当にこまめでなんでも手作りしちゃう人なんです(*^_^*)
今年は山椒の葉っぱの保存方法を教えてもらったけどすぐにおばちゃんが持ってきてくれたから作らなかったけどね(笑)

さて、パパは果肉の多い柑橘系のジャムは苦手なんですだから甘夏のジャムは苦手(笑)

パウンドケーキにして混ぜちゃいます
そしてパパが貰って帰ってきたなんとか?っていう柑橘類が1つあったので上にのせちゃって

手作り・夏ミカンジャム

甘夏ジャム

夏ミカンケーキ
今日は丸型のケーキだよ~ケーキらしい

夜、私とこはるが1ピース食べたんだけど朝起きたら3ピースしか残ってない~
パパが4ピース食べたらしい(笑)
こはるも朝ご飯に・・・
こっちが良いの~
こっちのが美味しいかも…
美味しいよぉ~
めっちゃ美味しいよぉ(笑)って位の勢いでかなり食べてくれましたうれしいぃ

こはるも最近私が作るもの食べてくれるようになったから作りがいがあるもんだ(*´∀`*)
スポンサーサイト
[2011/06/11 08:23] お菓子・パン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<梅干しの行方… | ホーム | お初・おかずパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nursehikari.blog129.fc2.com/tb.php/238-c9555790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
